皆様に新たなお知らせです♡ 『文具女子博 #インク沼』に、日本全国からご当地インクを集めました!!

各地の文具専門店オリジナルインクをゲットすることができます!!!

※どれも数に限りがございますので、お早めにチェックしてください。

出品インク情報をご紹介♡

写真をクリックすると各専門店の公式HPにジャンプします。

■inkstand by kakimori

色をつくる、出会う、

東京、蔵前にあるオーダーメイドでインクが作れるお店です。一滴、また一滴と少しずつ加減しながら、思い描く理想の色を作っていく。お店を訪れると「書く」の手前にも、こんなに楽しい時間があるなんて!と驚かれるかもしれません。「書く」楽しさ、「表現する」嬉しさは、想いの数だけ無限に広がっています。かけがえのない人へのメッセージを、あなただけの、あの人のためだけの色で彩ってください。

 

■株式会社エスワイトレーディング

1994年の創業以来、世界中から選りすぐの万年筆、ボールペンなどの筆記具を、高品質且つ低価格でご提供してまいりました。これからも創業当初の初心を忘れず、いつまでもお客様に満足していただけますよう、社内行動規範と、三つの企業理念を常に念頭におき、今後も筆記具の歴史とともに、一人でも多くのお客様により良いものをご提供すべく努力を続けてまいります。

 

■ギフショナリーデルタ

ギフショナリー・デルタはギフトと文房具をご提案する大阪の梅田にあるお店です。水の都大阪の地名を表現した、Suito(水都)シリーズのオリジナルインクは、手に取られる方々が大阪の今と昔を楽しんで頂けますようにと思いをこめて作られたオリジナルインクです。Suitoインクで大阪のイメージを膨らませて、是非とも大阪へお越しくださいませ。

 

■galerie noir/blanc(ギャラリー ノワール/ブラン)

店舗は弊社直営のヴィンテージ銀塩写真&ラテン・カリグラフィー小画廊です。写真は全てパリのオークションで購入した作品です。カリグラフィーや万年筆、筆記インクのイベント会場としても活用しています。

 

■Cross Land

「西の京」山口を中心に、ステーショナリー雑貨とデザイン文具のセレクトショップを運営。最新ショップ「CrossLand周南」は約750㎡の売り場で”GOOD STATIONERY”にこだわった3万アイテムの品揃え。壁面に並ぶショーケースには国内外の筆記具からオリジナルの万年筆まで幅広く展開。山口県ゆかりの人物をイメージした人気の『偉人インク』は今回『来島又兵衛』を先行発売。

 

■京王アートマン 聖蹟桜ヶ丘店

京王線新宿駅から、特急電車に乗って約30分。多摩市の聖蹟桜ヶ丘駅にある生活雑貨の店、京王アートマンの文具売場です。王道の事務文具から、トレンドを押さえた雑貨系文具、そして限定品なども多数有する舶来筆記具まで、幅広い文房具を取り揃えております。今回出品いたしますオリジナルインクは、多摩地域にゆかりの深いアイコンの色彩を落とし込んだ、愛着のある逸品達です。

 

■Jetsetter 株式会社

私たちjetsetter 株式会社は「普段より少しだけ上質に、心地よい”自分らしさ”のある生活」を目指してこだわりのブランドや商品を海外から見つけて、日本の皆さんに紹介しています。今回は、台湾の藍染屋がプロデュースする「藍濃道具屋(レンノンツールバー)」の定番品と夏季限定インクを中心に、アイペーパーの日本限定インクなど、台湾らしい鮮やかで優しい色目の万年筆のインクをお楽しみください。

 

■世界の筆記具 ペンハウス

Pent〈ペント〉はペンハウスのオリジナルブランド。コンセプトは『Symphony in Stationery』ステーショナリーが奏でる交響曲そして調和です。お気に入りの様々なステーショナリーの集合をオーケストラに見立て、音楽を奏でるようにペンライフを楽しんで欲しいという思いから生まれました。今回は万年筆インクコレクション「コトバノイロ」と「彩時記」を出品させていただきます!

 

■TOUCH & FLOW

「タッチアンドフロー」は手書きを楽しむ大人のためのステーショナリーショップで、日本橋・銀座・湘南に店舗があります。今回は欧州少量生産のオリジナルインクを数量限定で販売。また、あわせて「ビュバー(吸い取り紙)」のオリジナルバージョンなどインク好きの方にも楽しんでいただけるペーパーアイテムもご用意します。いずれも通常は直営店のみの取扱商品ですので、この機会にたくさんの方にご覧いただけたらうれしいです。

 

■平山萬年堂

大正2年 弘前市で萬年筆の製造、販売の店として始まりました。当時のメーカー品や販促物なども見ることが出来ます。現在は国内外の萬年筆、筆記具などを扱う専門店として又津軽塗万年筆の販売もしております。持ち込みの商品をオリジナルの塗りにすることも可能です(要相談)。珍しい・面白い・懐かしいそんな文具もございます。

hirayama_mannendo

 

■文具館コバヤシ

文具館コバヤシオリジナルインクは、「静岡茶」「駿河湾」など静岡の自然や風景を切り取ったような色合いです。文具女子博インク沼では「静岡茶」「羽衣」「草薙」「音止」「桜御前」の5色を出品いたします。【静岡茶】八十八夜の頃、初夏の茶畑。お茶の渋みや瑞々しさを感じるティーグリーン

文具館コバヤシは1961年、静岡市に創業。インク・万年筆・ガラスペンなどのオリジナルアイテムをリリースしています。

 

■文具の杜

‘杜の都仙台’の駅前にある文具専門店「文具の杜」です。当店は専門店ならではの豊富な種類の文具はもちろん和雑貨やデザイン文具なども多数取り揃えております。文具女子博#インク沼には文具の杜限定インクの宮城・仙台の四季をイメージした万年筆インク「杜の四季インク」をご用意しました。皆様のインク沼の仲間に加えて頂けると嬉しいです。

 

■ペンネ・ジューク

創業73年のマルウチ文具店は2014年に「ペンをこよなく愛する文房具店 Penne19」としてリニューアル。オリジナルインクは富士市のご当地のものや、お店にちなんだものをコンセプトにしています。名刺サイズヌルリフィル、新色のサイダーカン1号&2号も販売します!

 

■有隣堂

1909年に横浜伊勢佐木町に創業。神奈川県を中心に東京、千葉に店舗を構え、書籍、文具、雑貨を展開しています。当社創業の地「横浜」、この横浜を代表する歴史ある建物をイメージした3種類のインクを限定販売いたします。

 

■株式会社ロフト

ロフトは1987年創業、昨年30周年を迎えた全国に112店舗(2018年10月現在)を構える雑貨の専門店です。『時の器』をコンセプトに、時代のニーズやトレンドを取り入れたアイテムが揃います。取り扱い商品のジャンルは文具、健康雑貨、生活雑貨からバラエティ雑貨など多岐に渡り、特に文具は13万点と国内でも圧倒的な品揃えを誇ります。会場ではロフト限定万年筆インクをご紹介いたします!ぜひお立ち寄りください。

 

また、出店者の一覧はこちらからダウンロードが可能です。

★文具女子博 #インク沼 の出店者一覧(20190716時点)