私たちは“ふせん”を中心とした商品を扱う文具メーカーです。

本や手帳にケースごと貼って持ち運べる『ココフセン』や、昨年「文具女子アワード」の大賞を受賞した、ダブルリングノートに書類やカードを自由に“つなげる”ことができる『リングリーフ』など、これまで世の中になかった新しい機能性やデザイン性をもったアイテムを自社で開発・展開しています。

今回の文具女子博ブースでも、人気の定番品から最新商品まで、“ほかにない”アイテム

を多数取り揃えてお待ちしています。

<フセンマーカー>
11月19日(木)発売の新商品!〈きれいに貼ってはがせる+半透明で下の文字を隠さない〉というフィルムふせん本来の特長を生かした、新発想の“ふせんのマーカー”です。マーカーペンを本にじかに引く抵抗感や「消せない、本が汚れる、上手く引けない」等の不安なく、これまでになく気軽にラインを引けます。

<リトロ>
スライド式のカバーがついた小さなロールふせん。カンミ堂独自のふせんの小巻き製法やノウハウを生かし、「シンプルさ」「コンパクトさ」「使いやすさ」「多用途さ」の4つの点にこだわってつくった、《カンミ堂ロールふせんシリーズ》の最新アイテムです。白基調のシンプルなデザインが持ち物やインテリアになじみ、暮らしのさまざまなシーンで活躍します。

<リングリーフ>
昨年「文具女子アワード」の大賞を受賞した、ダブルリングノートに書類やカードを自由に“つなげる”ことができるふせんパーツです。
7月発売の新色〈モモイロ〉と、ノートの紙面になじむ半透明タイプの〈トウメイ〉を加え、ブースでお待ちしております!

<ココフセンシリーズ×さかざきちはる>
ペンギンのキャラクターでおなじみ、イラストレーター・絵本作家として活躍している坂崎千春さんとのコラボアイテム!全8種類の『ココフセン』と『ココフセンカード』はすべて限定デザインです。

<ココフセンシリーズ(全4アイテム)>
累計販売数300万個突破の人気ふせんシリーズ。
本やノートの表紙にケースごと貼って使えるポップアップ式の『ココフセン』のほか、
布や革製の表紙にも挟めるクリップ付きタイプ、カードサイズのスリムなタイプなどの
シリーズアイテムをご用意しています。

<マコ>
2018年文具女子アワード受賞の、ペンサイズのマスキングテープホルダー。
好きなマスキングテープを小さく巻替えて、コンパクトに携帯できます。
マスキングテープ好きさん必携のアイテム!

<タテトコ>
“立つ”ことでしっかり目立ち、大事な伝言やメモを見逃さない状態をつくるふせんです。
倒れずに“立ち続ける”独自構造により、ふせん自体が目につきやすい状態を保ち、伝言やメモの確認モレ・紛失を防ぎます。
2019年にリニューアル。プライベート空間にもなじむシンプルで温かみのあるデザインです。

<ノコト>
クリアファイルに入った書類を見つけやすくする、クリアファイル専用の見出しふせんです。
クリアファイル本来の“気軽さ”を損なわず、また従来のインデックス用品の「事務っぽさ」「堅苦しさ」を感じず使える可愛い色とかたちで、書類を手軽に見つけやすくします。