「文具女子博」へご来場いただき、「文具女子アワード」特設ブースでお越しいただいた皆様、

ありがとうございました!!会場に来たお客様の直接投票により、

第二回「文具女子アワード」の結果が決定いたしました!!♡

「文具女子アワード」とは、文具好き女子=“文具女子”が選ぶ文具女子のための文房具の大賞です。

各出店メーカーが、“女子がトキメク” “女子のための”etc. 文具女子たちに向けた一押しの文具を1商品エントリー。

当日、会場に展示されている文具をお客様に見ていただき、気に入った商品にその場で投票していただきました。

・・・それでは栄えある第二回「文具女子アワード」受賞商品を発表致します!!

≪文具女子アワード 大賞≫

BGM:マスキングテープ 女子文具

文具女子という言葉から発想しましたデザインです。
日常で手にしやすい文房具と女子が好きそうな要素を纏めて、マスキングテープの柄に作成しました。
全柄はデザイナーが丁寧に手で描き出し、さらに、箔押しの加工も加えて一層可愛い感じに仕上げしました。

 

≪文具女子アワード≫

カンミ堂:maco(マコ)

『マコ』は、マスキングテープをコンパクトに持ちだせる、ペンサイズのマスキングテープホルダーです。本体に付属の「小巻き器」と専用芯を使い、市販のマスキングテープを小巻き状に巻き替えてケース本体にセットすることで、最大4柄のテープをペンケースやポーチに収めてコンパクトに携帯できます。

 

RiraRiraはんこ:まもるくんプラカード ラバースタンプ

まもる君が持つプラカードの中に一言書けるようになっていますので、いろいろな言葉を書いて使えます。お仕事にもプライベートにも大活躍してくれますよ。消しゴムはんこの印影をそっくりそのままゴム印に加工していますので耐久性にも優れています。

 

古川紙工:紙製パン サンドイッチレター

美しい自然の中で作られた伝統の美濃和紙を使い、サンドイッチのパンの柔らかさを表現しました。レトロな雰囲気がたまらなく可愛く、どこか素朴で懐かしい、送る方ももらう方もほっこりする心あたたまるコミュニケーション文具です。

 

株式会社マークス:水性ペンで書けるマスキングテープ デザイン入り/マステ®

「水性ペンで書けるマスキングテープ」シリーズにキュートなデザイン入りが登場!ノートや手帳を可愛くデコレーション等、アイディア次第で用途が広がります。書き込みやすいパステルカラーベースの18デザインは、文具女子にぴったりのアイテムです。

※受賞商品に投票をしていただいたお客様へ
当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。商品が届くまでお楽しみに♪
※文具女子博は日本出版販売株式会社にて商標申請しております。
ロゴの使用などについては文具女子博実行委員会までお問い合わせください。