「文具女子博2022」にご来場いただいたお客様の直接投票により、「文具女子アワード2022」受賞商品が決定!

栄えある受賞商品をいち早くご紹介します♡

≪文具女子アワード2022 大賞≫

クツワ株式会社:マステノリボンボン

マスキングテープをリボン・ギザギザ・短冊の形に飾り切りできるテープカッター。手帳やノート等に可愛くデコれます。

 

≪文具女子アワード2022 優秀賞≫

ILMILY(パイロット):Color two color

“変わる、私のためのペン。”をコンセプトに、温度で色が変化するインキの技術を活かした、こすると摩擦熱で筆跡の色が変わるボールペンとマーカーです。こすると紙面上のインキ色が変化するので、「ウィッシュリスト」や「To Doリスト」作りにも適しています。達成した願いや完了したタスクをラバーでこすると筆跡の色が変わり、目標を叶えた達成感と色が変わるワクワクを感じながらお使いいただけます。

≪文具女子アワード2022 優秀賞≫

村田金箔@文具女子箔店:ウチハク

「ウチハク」は、おうちにある文房具だけで箔押しを楽しむことができる箔押し専用箔です。

2021年に「箔をより身近に感じてほしい」という思いからクラウドファンディングに挑戦。沢山の人からご支援頂き、商品化に成功しました。誰でも気軽にキラキラ箔押しができるありそうでなかった新しい文房具。箔色は全部で30色まで展開しており、色鉛筆感覚で箔色を選べるのも魅力のひとつ。

紙だけでなく、ガラスやプラスチック、木材など様々なものに使えるので、色々な場所に自分だけの箔押しアレンジを楽しむことができます。

 

≪文具女子アワード2022 ときめきデザイン賞≫

シール堂:宮沢賢治幻燈館きらぴかフレークシール

デザイナーShinzi Katohが宮沢賢治の作品世界を幻想的に描く「宮沢賢治幻燈館」。物語の一部を切り取ったようなデザインの切手型フレークシールが、クラシカルなケースに入ったセットです。ケースは本の装丁をイメージしたデザインで、本棚に並べるようにコレクションも楽しめます。ゴールドホログラム箔をふんだんにあしらったきらぴかなデザインは、シールだけでなくケースにも施されています。

 

≪文具女子アワード2022 胸キュン便利賞≫

ミドリ:クイックテープカッター

マスキングテープを同じ長さでキレイにカットできるディスペンサーです。マスキングテープを使うときに困りがちな、テープの切り口を見つける作業や、手で切ることで切り口が汚くなってしまう…などのお悩みを解消する便利なアイテムです!ノートのデコレーションやスクラップブッキングはもちろん、ラッピングやDIYなどさまざまなシーンでお使いいただけます。スライダーを 1 回引く毎にマスキングテープを約 2cm 送りだす仕組みなので、日用品や食品などを整理整頓するラべリングにもおすすめです。本体にはマグネットが内蔵されており、冷蔵庫や金属製のドア、机の脚などに留めて保管できるのもポイントです。

 

【「文具女子アワード」概要】

「文具女子アワード」とは、文具女子博にご来場いただいたお客様の投票によって選ばれるアワードです!

今年は全部で76社がエントリー。
当日、会場に展示されている文具をお客様に見ていただき、気に入った商品にその場で投票していただきました。

文具女子アワードの詳細はこちら

※会場にて受賞商品に投票をしていただいたお客様へ
当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。商品が届くまでお楽しみに♪
※文具女子博は日販セグモ株式会社にて商標申請しております。
ロゴの使用などについては文具女子博実行委員会までお問い合わせください。